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FEZ裏方論

FEZの裏方考察ブログ。(中~上級者向け)

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各種検証データ一覧

各種検証データまとめです。

・建築基本

・キープ

キプのHP1200万(合計380ドット、1ゲージ160ドット*3)

拠点ゲージの表示は25000ごとに1ドット

修正後…550*領域%/5秒  修正前…500*領域%/5秒

キルダメージは

修正後…10000+(500*Lv) 修正前…20000+(500*Lv)

20Lv=20000(0.8ドット) 30Lv=25000(1ドット) 40Lv=30000(1.2ドット)

MAPで自分の周囲に表示されるレーダーがある。
これの面積がオベ1本分の約1/5。つまり1.4%に相当する。

・オベリスク

HP9500、建築時間30秒、支配領域6.9%

基本ダメージ

0%で5万(2キル)
10%で10万(4キル)
20%で10万(4キル)
30%で10万(4キル)
40%で12万(4.8キル)
50%で13万(5.2キル)
60%で18万(7.2キル)
70%で27.5万(11キル)
80%で30万(12キル)

50%以上では大きく上昇し、50%以下では変化は小さい

建築完了後5分は基本ダメのまま。

1分経過ごとに基本ダメの10%が加算されていく。

15分でアラート2(領域50%で10.4キル)、25分でアラート3(領域50%で15.6キル)

アラート2直前のオベと、アラート2のオベのダメージはほとんど変わらない。

建築中のオベ、エクリはアラート3あつかい。

4%の領域確保で26400(30レベルのキャラ1.1キル分)/分
50%領域で5分+35秒維持できれば、破壊時ダメ≒領域ダメ(35秒は建築時間+領域ダメが出るまでの5秒)

○分維持して破壊された場合=領域ダメ-破壊時ダメ
自軍領域50%でオベ4%領域確保の場合

05分維持=13.2万(5.3キル) - 13万(5.2キル) =+0.2万(0キル)
07分維持=18.5万(7.4キル) - 15.6万(6.2キル) =+2.9万(1.2キル)
10分維持=26.4万(10.6キル) - 19.5万(7.8キル) =+6.9万(2.8キル)
15分維持=39.6万(15.8キル) - 26万(10.4キル) =+13.6万(5.4キル)
20分維持=52.8万(21.1キル) - 32.5万(13キル) =+20.3万(8.2キル)
25分維持=66万(44キル) - 39万(15.6キル) =+27万(10.8キル)

つまり折られる可能性のあるオベは建てず、エクリを優先するべき。

自軍領域50%でオベ破壊被ダメ≒領域与ダメになる時間

領域確保2%の場合=325分
領域確保3%の場合=9分36秒
領域確保4%の場合=5分
領域確保4.5%の場合=4分23秒

自軍領域40%でオベ破壊被ダメ≒領域与ダメになる時間

領域確保2%の場合=50分
領域確保3%の場合=7分42秒
領域確保4%の場合=4分33秒
領域確保4.5%の場合=4分2秒

自軍領域60%でオベ破壊被ダメ≒領域与ダメになる時間

領域確保2%の場合=常に破壊被ダメの方が大きい
領域確保3%の場合=50分
領域確保4%の場合=10分43秒
領域確保4.5%の場合=7分42秒

オベ1本で増える領域は3~4.5%位。

オベ1本がもつ領域は6.9%

・エクリプス

エクリプスを中心とする一定範囲(半径0.8座標分ほど)を自軍の支配領域にする。

効果は早い話劣化版オベリスク。
オベと比べてHPは3/10(3000)、建築時間は1/2(15秒)、支配領域1/2(3.45%)

エクリ1本で増える領域は1.73~2.25%位


1.5%の領域確保で9900ダメ(30レベルキャラ0.4キル分)/分
 2%の領域確保で13200ダメ(30レベルキャラ0.53キル分)/分
2.5%の領域確保で16500ダメ(30レベルキャラ0.66キル分)/分

エクリ破壊被ダメ≒領域与ダメになる時間

確保領域1%の場合  =3分
確保領域1.5%の場合 =2分
確保領域2%の場合  =1分31秒
確保領域2.5%の場合 =1分12秒

これの時間+建築時間15秒+領域ダメが出るまでの5秒が加算される。

破壊時の拠点ダメージ0.8ドット(30レベルのキャラ0.8キル分)

・AT

HP8000、建築時間40秒、破壊時の拠点ダメージ2ドット

半径0.5ブロック程度の小さなレーダー機能があるが支配領域にはならない。

攻撃範囲は左上のMAPで自キャラの回りに出ている緑のレーダーと同じ範囲。

スキルで言えばスカウトのイーグルより半歩長い。

付近の敵に自動的に10数秒毎に、ダメージ30程度の矢を放ちます。

40レベル各職防御最高値の場合(100回の平均ダメ)

片手ウォリア=16.17  両手ウォリア=21.33
ソーサラー=25.03   スカウト=23.09

ATは真下には弾幕を形成できない点が弱点です。
このためAT同士を密着させるよりも少し離して建てるとより効果的な弾幕効果が期待できます。

ATによって殺された歩兵分の拠点ダメージは0ではない


・クリスタル

一つの巨大クリスタルから採掘できる総クリスタル量は700個分。

巨大クリスタルでのHP回復では、回復するたびに巨大クリスタルからクリスタル1つ分を消費します。

クリスタルの採掘速度は所持数が12個までは5秒、13個目からは、倍の10秒になります。

10分間もっとも効率良く3人で掘ると360個、1個のクリを10分で枯らすには5.8人の掘りが必要



※このデータの全てが私の検証によるものではありません。お問い合わせの内容に解答できない場合があります。
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